英语家园

找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问移动社区

搜索

小沢元代表 被告人質問2日目に

发布者: 上官飞飞 | 发布时间: 2012-1-11 10:39| 查看数: 905| 评论数: 0|

民主党の小沢元代表の裁判で、被告人質問が10日に続いて11日も行われます。「わたしの関心は天下国家の話で、それ以外はすべて秘書に任せている」と無罪を主張した小沢元代表に対し、検察官役の指定弁護士が、秘書との共謀は明らかだと主張して、2日目の質問に臨みます。

民主党の元代表、小沢一郎被告(69)は、資金管理団体が土地を購入する際に提供した4億円を巡り、収支報告書にうその記載をしたとして強制的に起訴され、10日は小沢元代表本人への質問が初めて行われました。この中で小沢元代表は「わたしの関心は天下国家の話でそれ以外のことはすべて秘書に任せていた」と述べ、あらためて無罪を主張しました。また、4億円の出どころについては、「両親から不動産や現金を相続したほか、議員報酬や本の印税などでそれなりの現金を持っていた」と説明し、個人の資金でやましい金ではないと主張しました。しかし、小沢元代表はこの4億円の出どころについて、裁判以前の記者会見などで「政治資金」、「銀行融資」、「個人の資産」と説明を二転三転させてきました。説明を変えた理由について、これまでの裁判では話しておらず、検察官役の指定弁護士は11日の質問でこの点について問いただすものとみられます。また、11日は、最後に裁判官が疑問に感じた点について小沢元代表に質問することになっています。去年10月に始まった小沢元代表の裁判は、11日で実質的な審理は終わる見通しで、小沢元代表の2日間にわたる発言の内容は、判決にも大きな影響を与えることになります。

最新评论

快速回复 返回顶部 返回列表