英语家园

找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问移动社区

搜索

大相撲初場所 4日目の結果

发布者: 上官飞飞 | 发布时间: 2012-1-12 19:55| 查看数: 977| 评论数: 0|

大相撲初場所は4日目、琴奨菊と稀勢の里の2人の日本人大関はどちらも相撲巧者を相手に黒星を喫しました。中入り後の主な勝敗です。

▽雅山●(寄り切り)○鶴竜。

▽豪栄道●(突き倒し)○琴欧洲。同じ部屋の琴奨菊から刺激を受けるベテラン大関・琴欧洲はおととしの秋場所以来の初日からの4連勝です。

▽琴奨菊●(寄り切り)○安美錦。安美錦は「いい立ち合いだった」と取組を振り返り、大関を破って中継のインタビューを受けたことについて「ずっとやってなかったな」とうれしそうでした。2敗目を喫した琴奨菊は「相手がうまかった。研究されている。それでも勝たないと」と悔しそうでした。

▽若荒雄●(送り倒し)○把瑠都。

▽稀勢の里●(押し出し)○豊ノ島。次の大関を狙う1人、豊ノ島は稀勢の里と同じ平成14年に初土俵、「やっぱり意識します。その気持ちがいい方に動いてくれたかな」とうれしそうでした。新大関の稀勢の里は初黒星。「手押しになってしまった。もっと下から押さないと」と取組を振り返り、連勝が止まったことについて「しょうがない。あすからです」と切り替えていました。

▽日馬富士○(寄り切り)●豪風。4連勝の日馬富士、「いいときの動ける相撲が戻りつつある。稀勢の里が上がってきたから、自分も頑張らないと」と笑顔で話していました。

▽隠岐の海●(下手出し投げ)○白鵬。白鵬は「いい緊張感でいい相撲がとれている。お客さんを前に変な相撲はとれません」と話しました。

最新评论

快速回复 返回顶部 返回列表